« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

ボール遊び

ボール遊びが大好きなラナ 興奮してます

1324989301954.jpg

間もなく 『プシューdash』って音がしました
壊れかけてたボールに とどめを刺したようです

1324989303297.jpg

公園を一周する間も フニャフニャになったボールが
気になって気になって…

1324989303732.jpg

片時もボールから目を離しません

1324989304162.jpg

誰にも渡したくないみたい

1324989304775.jpg

1324989305390.jpg

1324989305704.jpg


ボールに執着してたから お散歩した気がしないんじゃないかしら?coldsweats01

1324989306160.jpg


2011年12月26日 (月)

ゆず君とお散歩

公園でフリーにしてもらったら

1324911073662.jpg

相変わらず ゆず君ったら テンション高いのsweat02
私には 構わないでsweat01

1324911074541.jpg


1324911075108.jpg

ついて来ないでsweat01

1324911075548.jpg


ここでも はしゃいでるわsweat02

1324911076029.jpg

やだっsweat01私こんなところで 転がされちゃったsweat01

1324911076500.jpg

1324911077253.jpg

もうっ!pout

1324911077871.jpg


やれやれ…男って 単純よねthink

1324911078363.jpg

2011年12月24日 (土)

☆メリークリスマス☆

1324710358381.jpg

2011年12月19日 (月)

新しいベッド

夜の寒さ対策に 屋根付きベッドを購入しましたshine
ベッドの下には ペットヒーター(アンカ)も付けました
ラナはとても気に入ったようですcatface

1324220436604.jpg

サイズ ちょっと大きかったかな

1324220441450.jpg


…たまに使い方 間違えてますcoldsweats01

1324220443086.jpg

1324220444228.jpg

2011年12月17日 (土)

新しい服

一年ぶりに ラナの服を購入しましたshine

1324131458089.jpg

フードにクマさんの耳が付いてるんです

1324131462280.jpg

こんなんで喜んでる私 親バカですね〜coldsweats01

動くとすぐに脱げちゃうんですけどねcatface

1324131463197.jpg

新しい家族

新しい家族が増えました
セキセイインコの ミルキィ ですshine

1324130300029.jpg


今日 ペットショップで出逢ってしまったんですねcoldsweats01
クリックリのお目々 好奇心旺盛っぽい
どの仔よりも一生懸命アピールしてる
一目で 家族みんな 心を奪われてしまったんですlovely
そらちゃんと仲良しになってくれることを期待して
家に連れて帰りました


ミルキィの匂いがするのか
ミルキィが “ピヨヨヨ ピヨヨヨ” 鳴くからか
ラナは気になって仕方ないみたいです

1324130313604.jpg

1324130324905.jpg

ラナもミルキィと仲良くしてねwink
1324130333904.jpg

2011年12月15日 (木)

ある風景

ゴハンまだぁ? 早く早くぅnote

1323959888355.jpg


久しぶりに 目からビーム出しちゃったよ

1323960426092.jpg


眠くなってきました…

1323959891936.jpg

1323959892777.jpg

2011年12月13日 (火)

のんびり お散歩

この公園に来たの 久しぶり〜note

1323763460516.jpg

天気が良いsunから気持ちいい〜happy01

1323763461851.jpg

たまには のんびりお散歩もいいねconfident

1323763462739.jpg

おねしょ⁉

昨日夕方 お散歩から帰ってきて リードを外したら
ラナは寝室にダッシュしました
『あらあら 布団でフカフカしちゃって 可愛いわね』
なんて思いながら 着替えてると…
『なにっ⁉ オシッコ臭い!』
やられましたcrying
掛布団の上で オシッコ…
すぐにカバーを外して洗いましたが もう夕方
乾くはずもなく 昨夜はカバー無しで寝ましたdespair

今朝 天気が良いので 布団を干しました

sign03

昨日オシッコされた場所以外にも
オシッコの跡があるぅぅ((((;゚Д゚)))))))
昨日のはすぐに拭いたので 少し黄色いくらいですが
もう一つのは 乾いてしっかり黄色に染まってましたbearing

1323762126577.jpg

そういえば 少し前に
“オシッコ臭いな”と思った日があったっけ
それでも 気のせいだと思ってたdespair

その部分だけ 洗って干しました
おねしょと間違われそうで
ベランダに干すのも恥ずかしかったわsweat01

1323762140990.jpg

人の気も知らず 干したての布団に
また フカフカしてます

1323762141486.jpg

まったくぅpout

1323762141828.jpg


2011年12月 9日 (金)

落ち葉の絨毯

公園に銀杏の落ち葉で絨毯が出来てましたmaple


1323435029438.jpg


目が覚める 綺麗な色


1323435031220.jpg


この季節 大好きですconfident


1323435031761.jpg

2011年12月 7日 (水)

イルミネーションと

最寄駅のイルミネーションをバックに撮影camerashine


1323220400739.jpg


1323220401876.jpg


ラナには何のこっちゃわからないねcoldsweats01

2011年12月 5日 (月)

アロママッサージ講座で

アロママッサージ講座は
田町のマンションの一室で行われました
家から田町までは西武線とJRを
乗り継いで50分かかります
ラナはおとなしく乗っていられるかしら?
ドキドキでしたheart02

ラナは 行きも帰りも「ウン」とも「スン」とも言わず
とても良い子でしたshine
これからは電車も利用できそうすねgood

1323046433354.jpg


セミナーの部屋では 慣れない場所と
複数のワンちゃんが居るので
慎重派のラナは 終始私から離れませんでした

1323046435492.jpg

中には生後4ヶ月位のパピーちゃんも居たり
みんな好き好きに部屋を探索したり
ワンちゃん同志で遊んだり
楽しそうに過ごしてましたよnote

1323046435789.jpg

1323046436396.jpg

ラナだけはラナままにピッタリくっ付いて
小さくなってます

1323046437009.jpg


改めて実感…
ラナは自分のことを犬だと思ってないsweat02

「わたし イヌは苦手なのよ 来ないで!」
と言ってたのでしょうねcoldsweats01

1323046437623.jpg


殆どのワンちゃんが同じ犬舎出身なので
ラナの親戚にも会えたし
犬の躾や健康管理の事など
色々と貴重な話も聞くこともでき
楽しい時間を過ごしました
参加してよかった!

1323046438547.jpg

ラナだけは不安と緊張で
疲れた一日だったかもしれませんけどねcoldsweats01

1323046439466.jpg


2011年12月 4日 (日)

アロママッサージ講座

12月3日
ラナの生まれた犬舎 フジアースフィールドの
吉田さんが主催する
『アロママッサージ講座』に参加してきました

今回はラナを含め6頭のワンちゃんが集まりました
マッサージ・精油の作用・効用など 話を聞いたあと
自分の犬で試しながら 手技を教わります

今回はラベンダーの精油を使って
マッサージをしました
マッサージしてると硬かった筋肉が
ほぐれていくのが分かります
また心地良い香りに包まれて
人間も犬もリラックス〜cute

アロマとマッサージをやることで
アレルギーやヘルニア、分離不安症など
色々な病気の予防や軽減が期待できるそうです
写真は撮りませんでしたが
どのワンちゃんも気持ち良さそうにウットリしてました

美味しい昼食を頂いたあとは
精油を使って下記の3つを作りました

●肉球クリーム
●イヤークリーナー
●アロマルームミスト

それぞれ好きな香りをブレンドして作ります

1323010652553.jpg

1323010654032.jpg

1323010654583.jpg

混ぜてみると予想外れな香りになったり
予想以上に良い香りになったり
意外性が面白いです
完全オリジナルが嬉しいですね
犬が舐めても安全で 勿論自分にも使えます

1323010655198.jpg

1323010655706.jpg

完璧にわたし好みに出来上がりましたscissors
大事に使いたいと思いますheart04

1323010656426.jpg

2011年12月 2日 (金)

冬本番

12月に入った途端 寒くなりましたね〜
ここ練馬は日中も気温6℃までしか上がらなかったようですbearing

ラナにも服を着せてお散歩ですmaple

1322837350379.jpg

一年前の服 サイズも大丈夫のようですgood

1322837351696.jpg

立ち止まると 寒いのか ラナの足がガタガタ震えてましたcoldsweats01

家が近くなると 小走りにrun
早く部屋に入りたかったのかしら?coldsweats01

1322837352252.jpg

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »