« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

リードは仲良し

お散歩中 片手に2本のリードを持つと…
こうなります↓

1338453103464.jpg

同じ方向に歩かないんだも〜んsweat01


1338453104654.jpg

争奪戦!

やっぱりラナに怒られてるcoldsweats01

1338452287543.jpg


聞こえないフリしてる?
ただ眠くて動くのが億劫だったの?

1338452288216.jpg

今日はチャイの勝ち!

2012年5月30日 (水)

おかえり×2

多頭飼いの 嬉しいことの一つ
2ワンが おかえり をしてくれます

1338360581180.jpg

そりゃもう大変ですcoldsweats01

1338360592028.jpg


更に 娘が帰宅した時限定で
チャイは笑ってくれるんです!

1338360598402.jpg

分かりますか?この笑顔

1338360603430.jpg

引きつってるんじゃないですよ!

チャレンジ

ラナままの膝の上に座りたい!
チャイの声が聞こえます

1338358740075.jpg

でも いつもラナが陣取ってるんです

1338358742025.jpg


チャイはラナままに寄り添うだけで 我慢します

1338358743216.jpg


ラナがよそに気を取られてる時がチャンス!
早速 乗ってきました

1338358743738.jpg

でもすぐにラナに気付かれて 退散sweat01

1338358744448.jpg


チャイ よくがんばりましたcoldsweats01

1338358744961.jpg


2012年5月29日 (火)

微睡み

柔らかな陽差し
ラナのお気に入りの場所のひとつ

1338273257286.jpg


あら チャイも…

1338273258458.jpg


微睡みの世界へようこそ*・・*.:・*:.。. *・゜゚・*


執念

今朝 2ワンにご飯の準備をしてる時
手が滑って フードをばら撒いてしまいましたsweat01

チャイはすっ飛んで来て つまみ食いcoldsweats02
急っいで 掻き集めて掃除しましたsweat01

まだ何処かに落ちてるんじゃないかと
夢中で探す チャイ… もうないよgawk

1338251958705.jpg


ラナはサークルに入ってたから
何も知らないね

1338251959984.jpg

作戦!

一昨夜は 一晩中鳴いてたチャイ
今夜は鳴かさない為の〜

就寝時間までチャイを寝かさせない作戦rockshine

寝そうになったら…
突ついたり 音を出して刺激する

1338251139877.jpg


目を押し広げてみる

1338251143239.jpg


色々嫌がらせをしたら 顔を隠しちゃったcoldsweats01

1338255712869.jpg

甲斐あったのか
昨夜はとても静かでしたgood
地震は怖くなかったのかな?

2012年5月28日 (月)

おしえて♡

チャイは自分で とても上手に毛布に包まりますhappy01

ラナ : なにそれ?どうやるのぉ?

1338189323397.jpg


チャイ : や〜ん、教えな〜いsweat01

1338189324241.jpg


ラナ : どうやったんだ???

1338189324860.jpg

慣れてね

もう慣れたんだと思ったら
昨夜 チャイは度々鳴いてたようです
(ラナままは寝てしまったので知りませんcoldsweats01
チャイはお昼寝し過ぎなんじゃないのぉ?

1338187968424.jpg


今朝のお散歩
初めて一人で2ワンを連れて歩きます
それぞれが好きな方向に引っ張るから
両手を広げたり リードに巻かれたり…
でも意外と大丈夫でしたよgood

1338187969759.jpg


途中から いつものように
ラナは座り込みを始めました
(マイペースですcoldsweats01
1338187970415.jpg

チャイは何で歩かないのか不思議でしょうね

1338187970931.jpg

2ワン揃って通勤する人達を眺めてました

1338187971565.jpg

短距離のお散歩です
これもチャイに慣れてもらいましょconfident

2012年5月27日 (日)

ダイジョウブ?

小金井公園で遊んで帰ってきたら
娘が元気がなく 発熱してましたcoldsweats02

横になってる娘に 寄り添う2ワン

1338126032088.jpg


チャイは心配してくれてるのかな?

1338126033131.jpg


ラナ…あなたは違いそうだねsweat02

1338126033643.jpg

走ったよ

1338124569643.jpg

小金井公園に行きました


子供も2ワンも走りました

1338124570417.jpg

ラナぱぱも頑張りました

1338124571400.jpg

1338124572225.jpg


気持ちの良い日でした

1338124572837.jpg

1338124573600.jpg

1338124574164.jpg


本来の姿

二日目の夜 チャイは一言も鳴かずに寝てくれました
もう慣れた(諦めた)ね

無駄に人に付きまとう事は無くなり
寝てる時間が多くなりました

1338122201432.jpg

ほら そらちゃんが近くに来ても見向きもしない
ラナじゃ あり得ないね

1338122202448.jpg


息子の移動教室の準備をしてると
邪魔にはいる ラナ

1338122203404.jpg

遊ぶラナ

1338122204327.jpg

本来のラナとチャイに 戻ってきたようですconfident

1338122205248.jpg

2012年5月26日 (土)

初散歩

何故か ラナに怒られる時もありましたが

1338012992438.jpg

仲良しっぽく お散歩できました

1338012993535.jpg

途中 駄菓子屋さんで ちょっと休憩

1338012994299.jpg

和やかっぽい雰囲気の一枚

1338012994912.jpg

チャイ…どっかで草食べた?
(口から草がぶら下がってたsweat02

1338012996139.jpg

一夜明け

昨夜
チャイは夜が更けるにつれて
フーン フーン…と悲しそうな声で鳴き
人の傍から離れませんでした

夜中は 少しの間 キャン! キャン!
とリビングから呼ぶ声が聞こえてましたmoon3

今朝はまた元気復活!

1338011541625.jpg

今日はラナと並んで食べましょう

1338011542478.jpg

チャイはフライングするから 抑えられてます

1338011543025.jpg

待て!…
1338011543616.jpg

よし!

1338011545309.jpg

ペロリ!

1338011545929.jpg


ごちそうさま!

1338011546442.jpg

1338011546854.jpg

2012年5月25日 (金)

困惑してる?

なんで このヒト うちに居るの?

1337951862022.jpg


なんで そこで寛いでるの?

1337951864190.jpg


なんで まだ帰らないの?

1337951864763.jpg


ご飯だよ!

そろそろ ご飯だねriceball

あんなにラナを避けてたチャイは
ご飯と分かれば 関係ないみたいですcoldsweats01

1337949423655.jpg

1337949424505.jpg

1337949425076.jpg


「待て!」をさせようと思ったのに
お皿を置いた瞬間から ガツガツsweat01

1337949425692.jpg

やめられない 止まらないsweat01

1337952294777.jpg

チャイはこうでなくっちゃね!wink


わたしの場所

ママのお膝は わたしの場所!

1337948598460.jpg

1337952139877.jpg


家族が帰って来た時に お出迎えする
そこは わたしの場所!

1337948599927.jpg

1337948600542.jpg


ママがお料理するのをいつも見てるの
だから そこも私の場所!

1337948600948.jpg

1337948601526.jpg

1337948602103.jpg


…って言ってるのかしら?
ラナは吠えたりしてないのに
ラナが近付いて来ると ササッと立ち去るチャイsweat02

もっと堂々としてて 良いんだよcoldsweats01

1337948602670.jpg


チャイが来た!

今日からしばらくの間 チャイを預かりますhappy01

チャイは2年前にも預かった事がありますが
その時は まだラナは居ませんでした
つまりチャイもラナも 犬との同居は初めてshine

犬でありながら犬が嫌いな この2頭
帰る頃には仲良くなれるかな?

1337947578962.jpg

お母さん帰ってくるまで わたしたちと一緒だよheart

1337947580071.jpg

2012年5月20日 (日)

なんかいいこと

今日は みんな 何となく気乗りしなかった
ラナのお散歩

そしたら 予想もしなかったこの景色lovely
久しぶりに来た公園には
シロツメクサが いっぱい咲いてましたclover
子供もラナも ピョンピョン走りまわってました

1337519051658.jpg

1337519052571.jpg

1337519053463.jpg

四つ葉のクローバーも みつけちゃったhappy02

1337519054381.jpg


帰り道 バラがたくさん綺麗に咲いてる家があり
ラナと写真撮影してたら

1337519054998.jpg

その家の人が バラを切って分けてくれたんですhappy02heart04

やっぱりお散歩に来てよかったねnote
お散歩するといつも “なんかいいこと” あるんだよねconfident

1337519056226.jpg

1337519056837.jpg

ホームセンターで

ホームセンターでお買物notes

1337514293453.jpg

何回か連れて来てるので ラナも慣れたのかな
カートに乗って 楽しそうnote

1337514295442.jpg

シッポ振ってましたhappy01

1337519301105.jpg


食事中は ちょっと待っててね

1337514296872.jpg


さて 問題です!
この中で ラナ はど〜れだ?

1337514297548.jpg

こんなに そっくりさん に会ったのは初めてlovely
嬉しくなっちゃいますupup

2012年5月14日 (月)

厄介なお土産

この時期のお散歩って

1337007367529.jpg

ちょっと厄介な事がありますthink


木々の下を歩くと ほら

1337007368323.jpg

足や尻尾に 色んな物がくっ付いてくるsweat01
見えます?

1337007369082.jpg

しかも 遠慮なく座るものだから…

1337007369787.jpg

1337007370711.jpg

毛に絡み付いて 取るの大変なんですよねsad
短足なのがイケナイの?


2012年5月11日 (金)

テコでも動かない!

の〜んびりお散歩

1336723219688.jpg

1336723220823.jpg


途中 娘に会ったら嬉しくって
道路の真ん中で ひっくり返ってましたcoldsweats01

1336723221503.jpg


…そこからが大変!
もう歩く気分じゃなくなった様ですsweat02

1336723222020.jpg

「もう絶対に歩かないもんね angry
って言ってるsweat02

1336723222541.jpg

1336723223037.jpg

今日は頑固ですsweat02
テコでも動かない様子だったので
根負けして抱っこで連れて帰りましたcrying


2012年5月10日 (木)

最近のラナ

久しぶりの投稿ですpaper
珍しくラナままは忙しかったんですぅsweat01
ラナは 相変わらずマイペースに元気ですgood


1336628257966.jpg


ラナは見たsign02

1336628261777.jpg


いつも毛布に巻かれて遊ばれてますcoldsweats01

1336628262733.jpg

1336628264202.jpg

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »