« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

2歳のお誕生日

我が家では 今日は6月26日なんです
そうだflair ラナのお誕生日のお祝いしなくっちゃnotes

かぼちゃとヨーグルトで作った ラナ専用ケーキです

1341067701974.jpg


馬のヒヅメ(←ゆずママから)とオモチャのプレゼントpresent
みんなで 『ハッピーバースデイ♪』を歌いましたnotes

1341067991185.jpg

食べるのは あっという間ですねsmile

1341068423350.jpg

1341067704161.jpg


2012年6月29日 (金)

何するの!

お姉ちゃんが また何かしてるよ!

1340977071613.jpg

なに? 何すんの⁉

1340977074465.jpg

また巻かれちゃったsweat01

1340977075324.jpg

どうしたら いいのぉ〜?

1340977197122.jpg

1340977076233.jpg

2012年6月26日 (火)

おかえり

昨日 ミッフィーノホテルで2泊した
ラナが帰ってきました

今回はたくさんのワンコの中で
社会勉強してきたようです

1340706085872.jpg

でもお散歩は のんびりとcoldsweats01

1340706086972.jpg

たくさんのワンコが居ても
意外とマイペースに過ごしてたのでしょうね

1340706087801.jpg

そして
今日はラナの2歳のお誕生日ですscissors
今夜はラナぱぱが居ないので
皆が揃った時まで “お祝い” は延期します

1340706089121.jpg

shineおたんじょうび おめでとうshine


(上記の写真はミッフィーノさんが撮影してくれたものです)


2012年6月23日 (土)

お泊り

お散歩して

1340459168788.jpg


娘に甘えて

1340459169900.jpg


寛いだら

1340459170480.jpg


ホテルにお泊りです
今日は他にもお友達が多い様なので
退屈しないかもね

1340459170884.jpg

1340459171497.jpg

こちらは ラナの居ない静かな部屋で
寂しい夜を過ごしてるよweep

2012年6月20日 (水)

台風一過

蒸し暑いですsweat02

1340170616872.jpg

台風4号が去った後のお散歩コースは
小枝や木の葉でいっぱいでした

1340170618771.jpg

1340170619919.jpg


帰り道 こんな “ガ” が落ちてました
気持ち悪〜いbearingsweat01

1340170620891.jpg

2012年6月18日 (月)

優しくなった?

ゆず君の家に遊びに行きました
3週間ワンコ(チャイ)と同居したラナは
ゆず君への態度が少し変わった気がします

1339993740102.jpg

ゆず君にあまり怒らず 尻尾を振る場面もありました

1339993741725.jpg

ワンコに対して寛大になったかしら?
…たぶん気のせいですsweat02

1339993742256.jpg


ところで ゆず君
虫刺され薬のキンカンがお好きな様で
楽しそうにジャレてました
中身が出てきたら パニックになるでしょうねbleah

1339993742915.jpg

1339993743476.jpg


2012年6月16日 (土)

チャイ帰宅

チャイが帰宅しました〜
お母さんに会えて とても嬉しそうでしたhappy01

1339856671615.jpg

一通り 部屋をチェックすると
ず〜っとここに居たかのように
普通に寛いでました

1339856672478.jpg


ラナも帰宅すると
チャイが居ないことが当たり前のように
普通に寛いでました

1339856673047.jpg

3週間の出来事が嘘のようにも思えます

でも 部屋の片隅に チャイの痕跡が
しっかりと残ってました

1339856673661.jpg
(チャイの毛布 返すの忘れた〜sweat01

チャイ ラナ お疲れ様
ゆっくり休んでね

1339856674281.jpg

1339856674825.jpg

帰る朝

これから家に帰るというのに
朝からこの状態です

1339809970246.jpg

1339809974396.jpg

身だしなみを整えるとか
この家を名残惜しむとか
ラナに挨拶をするとか
やる事はたくさんあると思うのですがcoldsweats01

1339809975567.jpg

身支度

明日はチャイが家に帰る日です
身支度をしてもらおうと
シャンプーに誘いました

1339775114507.jpg

チャイにしては俊敏な動きで
部屋の隅っこに隠れてしまいました

coldsweats02

往生際が悪く 洗ってる間も
隙あらば逃げようとしますsweat02

ドライヤーを当てる時には
すっかり意気消沈downdown

1339775116458.jpg


どうにか こうにか キレイになりましたshine


1339775116988.jpg


1339775117906.jpg

2012年6月15日 (金)

遊んでみました④

1339746202018.jpg
作 ラナぱぱ


1339750117356.jpg
作 ラナぱぱ


1339746205787.jpg


1339746207838.jpg


1339750119150.jpg
作 ラナぱぱ

遊んでみました③

1339746196572.jpg


1339746198920.jpg

1339746200427.jpg

遊んでみました②

1339745733131.jpg


1339745735712.jpg


1339745736807.jpg

1339745739048.jpg

遊んでみました

1339742982716.jpg


1339742984324.jpg


1339742984890.jpg


1339742985503.jpg


1339742986422.jpg

2012年6月13日 (水)

邪魔

毛布の中に入ろうとしてたら
またラナが邪魔してきました

1339549412723.jpg

1339549413730.jpg


ラナままの膝の上が空いてたので
気持ちよく寝てたら
また遠慮を知らないラナが 割り込んできました

1339549414313.jpg

窮屈だったようで 仕方なく譲りました

1339549414853.jpg

1339549415502.jpg

理解できない?

チャイが丸くなって お尻を舐めています
ラナにはその行為が 不思議でならないみたいです

1339514812844.jpg

何が気に入らないのか 最後は怒るんですcoldsweats02

1339514813909.jpg


チャイが毛布に包まって 寝ています

1339514814296.jpg

ラナにはその行為が不思議でならないみたいです
あちこちから 鼻を突っ込んで確認してます

1339514815043.jpg

1339514815700.jpg

1339514816358.jpg

あ〜ぁsweat02 居た堪れず 出てきちゃいました
(可哀想にcoldsweats01

1339514817024.jpg

2012年6月12日 (火)

食事

チャイは 食べ物を前にすると ちゃんと
「お手! おかわり!」ができますshine
(↑最近発覚しましたcoldsweats01

1339461213645.jpg

1339461214556.jpg

ラナも見て覚えてくれないかな〜bleah


2ワンはほぼ同時に食べ終わります
そしてお互いに 食べ終わったかチェックしますcatface

1339461216652.jpg

1339461217267.jpg


慣れてくると

この環境に慣れてきたのか
チャイは少し大胆な行動に出ることも

1339459864966.jpg

1339459866118.jpg

ラナに吠えられたら 吠え返すこともありますconfident

そして ラナも大胆になってきて
チャイが気に入らない時
パクッ!することがありますcoldsweats02
歯を当てるだけで 傷は付きませんのでご安心をpaper

1339459866802.jpg

1339460013907.jpg


喧嘩するほど仲が良い
…って訳ではないですsweat02


2012年6月11日 (月)

返して

娘が床に置いてあった毛布を蹴ったら
丁度ラナに掛かりました
特にラナは気にしてなかったのだけど
チャイは フーンフーン 鳴いて
何か言いたげで…

チャイ:私がいつも使ってる 毛布なんだけどsweat01

1339422494674.jpg


チャイ:返して…欲しいんだけどsweat01

1339422496008.jpg


チャイ:…ダメ?sweat01
ラ ナ:・・・・annoy

1339422496568.jpg


ラ ナ:な〜に言ってんのよーーannoy

1339422497178.jpg

1339422497796.jpg


ラ ナ:この毛布は私のでしょうがーーannoy
チャイ:いや〜んsweat01
1339422498416.jpg


喝を入れられてしまいましたcoldsweats01

遊ぼうよ!

ラナはボール遊びが好きです

1339376967981.jpg

おもちゃのロープで遊んで貰うのも好きです

1339376969024.jpg

ラナがどんなに楽しそうに遊んでても
チャイは見てるだけです

1339376969547.jpg

チャイが ジャレたり遊ぶ姿 見てみたいな〜catface

今日の2ワン

おはよう〜sun

1339376503664.jpg

くぃ〜っ と伸びをしながら
毛布から出てきました

1339376504559.jpg


2ワンで 日向ぼっこ
これ位の距離間が 丁度いいみたいです

1339376505141.jpg


…臭っsign03
ちょっとおannoy オナラしたの誰sign02

1339376506061.jpg

2012年6月10日 (日)

逞しくなった

「ぱぱぁ 顔舐めてあげるheart04

1339330770548.jpg

避ける ラナぱぱ
攻める チャイ

1339330771495.jpg


お昼寝中の ラナぱぱと
2ワンも仲良くお昼寝sleepy

1339330772374.jpg


ラナぱぱの膝の上に
2ワンが無理矢理 乗ってきた

1339330772959.jpg


お散歩中 何故かラナに よく怒られるsweat02

1339330773608.jpg


ふと見ると
ラナぱぱったら またお昼寝してるsleepy
そして2ワンもまた お昼寝

1339330774217.jpg


ラナぱぱの抵抗にも めげず
ラナが近寄っても 逃げず
ラナに怒られても 挫けず
チャイ 頑張ってますhappy01

2012年6月 8日 (金)

ご飯の時は

キラッキラのお目々shine
あつ〜い眼差し で催促します

1339129315337.jpg

こういう時は 2ワンで一致団結します

1339129316988.jpg

(待ちに待った ゴハン〜notes

1339129318524.jpg


毎回「待て!」をされるから
ラナは ゴハンが目の前に来ても
すぐに飛び付いたりはしませんconfident
でもチャイは油断すると 食べちゃうので
要注意ですdanger

1339129320034.jpg

「よし!」と言われたら 0.1秒でも早く食べるため
出来るだけゴハンに近付きます

1339129324011.jpg


スゴイのが ラナままがご飯を食べてると
おねだりしてるのか 立ちます!

1339129325813.jpg


2本足でバランス良く立つんです!shine
(この技はここ2年で習得したと思われます)

そして 毎度とても良いウンピッピをしますgood
shine健康優良婆shine

写真を撮るとき

先を歩くチャイは いつも後ろ姿

1339116005381.jpg

後ろをついて来るラナは いつもこんな姿

1339116006339.jpg

草のあるところでは

1339116006930.jpg

チャイ…また食べてるの?sweat01

1339116007523.jpg


ラナままの横で 同じ格好してる2ワンsleepy

1339116008158.jpg

1339116170227.jpg

チャイの場所

チャイも一緒に1階に連れていって 家事をしていると
すぐに チャイの姿が消えたsweat01

またクレートに入ってたcoldsweats02

1339114938015.jpg

お散歩に行こうと ラナを連れて来たけど
まだ 入ってるcoldsweats02

1339114939524.jpg


どうしちゃったの?
ここに入れば家に帰れると思った?
自分だけの場所が欲しくなっちゃったかな?

2012年6月 7日 (木)

今日はラナの番

お散歩から帰ったら 今日はラナのシャンプーです

1339058311297.jpg

1339058314601.jpg


シャンプー終わってお風呂場から出てきたら
なんと! 玄関に置いてあったクレートの中に
チャイが入ってましたwobbly

1339058315193.jpg

ラナシャンしに行く時 リビングのドアを閉め忘れ
チャイは後追いして ついて来たけど
誰も居らず(ラナままはお風呂場)
寂しくて 仕方なくクレートに避難してたみたいですsweat01

「出ておいで」と言っても 出てきませんsweat02
ラナと二人で消えちゃったから
すねちゃったみたいですsweat02

1339058315809.jpg

お散歩

いつも先を歩くのは チャイです

1339057475477.jpg

ラナ! 置いてかれるよ!

1339057476253.jpg

横では 大学の馬術部が馬にお散歩させてました

1339057476782.jpg

(やっぱ馬は大きいな〜)

1339057477447.jpg

1339057478161.jpg

2012年6月 6日 (水)

夕食後

夕食後は チャイはひたすら寝てますsleepy

ラナが遊んでると 少し興味を持ったみたいflair
一緒に遊ぶかな?
と思ったら 見てるだけでしたcoldsweats01

1338984673853.jpg

1338984675224.jpg


毛布を3枚 ひとり占めsleepy

1338984675794.jpg

昼間のパワフルなチャイはどこへやら〜chick

道草

チャイは草をよく食べます
食べる為に散歩してるのかと思う位
あちらこちらで つまみ食いcoldsweats02

1338967905347.jpg

ラナは何をしてるのか気になるようです

1338967906463.jpg

ラナが休んでると
ここぞとばかりに 脇でムシャムシャdelicious

1338967907029.jpg

1338967907640.jpg


何故か あの車が気になるようで
グイグイ引っ張りますsweat01

1338967908051.jpg

まだ車が気になってます …なぜ?

1338967908659.jpg


帰宅しても玄関から離れませんsweat02

1338967909175.jpg

お散歩 足りなかった? (食べ足りなかった?coldsweats01

1338967909825.jpg

それなら…と シャンプーしました

1338971779823.jpg

1338971780942.jpg

2012年6月 5日 (火)

階段

下の階に行きたい!

1338883824768.jpg

行きたい! となったら 行くしかない!

1338883827534.jpg

行きたい気持ちが強い時は
トントントントーン♪と
簡単に階段を下りますsweat02

でも迷いがある時は 慎重にsweat02

1338883828185.jpg

慎重に下りても危ないですsweat01

1338883828518.jpg

パワフルなチャイを抑えるのって
大変〜sweat01

2012年6月 3日 (日)

またね!

3ワンで記念撮影camerashine

1338726341736.jpg


もう帰る時間です
なかなかクレートに入らない ゆず君
名残惜しいのかな?
またねhappy01paper

1338726343215.jpg


日中 一睡もしなかったチャイ
夕方は眠くて眠くて…

1338726343669.jpg

ずっとマイペースだった ラナ
楽しかった?

1338726344185.jpg

慣れてきた

しばらく チャイにガンつけられてたゆず君

1338725534703.jpg

少し余裕が出てきましたよ

1338725535661.jpg


お散歩も 仲良しっぽく できましたhappy01

1338725536245.jpg

1338725536838.jpg

待ちなさい!

【ゆず君が来て 間もない時のこと】

チャイは何かを咥えて逃げてきたdash
ゆず君の荷物の中から オヤツをみつけたらしいsweat02

離さない…sweat02sweat02

1338724653248.jpg


【オヤツの時のこと】

待て!
……sign02
チャイ! 何食べてんのッannoy

1338724654392.jpg


気を取り直して もう一度think
待て!

1338724655847.jpg

オヤツから目を離さない おばさま(←11歳sweat02

1338724768668.jpg

ゆず君がきたよ

ゆず君が 遊びにきましたhouse

1338723380643.jpg

予想に反して チャイはゆず君に吠えますthunder

1338723381549.jpg

追いかけますdash

1338723382085.jpg

お尻に カプッsign01しちゃいましたsweat01

ラナには文句ないけど

1338723382527.jpg

ゆず君には厳しい

1338723383139.jpg

よそ者だと分かってるのかもねcoldsweats01


2012年6月 2日 (土)

お留守番

今日は8時間 ラナとチャイだけでお留守番でした
置いてかれることに納得してなかったチャイは
きっと鳴き続けたはずsweat02

どんな状態になってるか?
不安を抱きながら 玄関の鍵(^^)さした時…
曇りガラスの向こう側で影が動いたsign01
?????

玄関をそっと開けると
なんと チャイが飛び出してきたwobbly

チャイは2階に置いてきたはず
チャイは一人で階段は降りられないはず
ええぇぇ〜〜〜sweat01sweat01

信じられませんbearing

でもね そのあと 目撃しちゃいましたeye

1338646175623.jpg


1階に居るラナままを追って
自分で階段を降りるチャイをcoldsweats02

1338646177179.jpg

部屋のドアもきっちり閉めないとダメですねsweat01

2012年6月 1日 (金)

共通点

お散歩中

ラナは また休憩

1338521858312.jpg

退屈な チャイ

1338521861969.jpg


sweat01 怖そうなワンコだeye

1338521864406.jpg


固まる ラナsweat02
見なかったことにする チャイsweat02

1338521870512.jpg

似てるところもありますcoldsweats01

爪を切りたくて

ラナの 爪と足裏毛が のびのびだったので
チャイにも付き合ってもらいました

トリミング ミッフィーノさんへ出発!bicycledash

1338520413316.jpg

キュウ キュウですcoldsweats01

1338520415239.jpg

2ワンとも全然平気…というか楽しそうnote

1338520416947.jpg

1338520421057.jpg

ラナは爪切り・足裏毛・肛門腺絞り
チャイは爪切り・耳掃除・肛門腺絞り

1338520426265.jpg

2ワン とても良い子でした

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »