« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

お泊り&シャンプー

実はラナは2泊でミッフィーノホテルに
お泊りしてしてたんです

1343743921290.jpg

1343743924158.jpg

1343743925071.jpg


今回はシャンプーもお願いして
足周りとお尻周りの毛をカットしてもらいました
だいぶスッキリしたの わかりますか?(^-^)

〈before〉
1343743925836.jpg

〈after〉
1343743926656.jpg

2012年7月28日 (土)

復活

昨日は合計10回の下痢をして
一日中 寝て過ごしたラナ

今日は夜に一度 普通の便をしました
元気に遊んでいます
もう大丈夫でしょう♪

1343471172610.jpg

お米を食べたら辛い思いをすると
学習してくれてたら嬉しいのですが…
無理でしょうね〜(⌒-⌒; )

2012年7月27日 (金)

ラナままの失敗

昨夕 ラナが一人でキッチンに向かい
時々 カタッ カタッと音が聞こえました
特に危ない物はなかったはず と
少しの間放っておいたのですが
心配になり 見に行きました
お米を保存してる容器の蓋が落ちていました
さっきお米を研いだ時にちゃんと蓋を閉めてなくて
ラナはその蓋を噛んで遊んでいたのだと思いました

「ダメよ」と蓋を閉め
ラナはすました顔でその場から離れました
その後は普通に夕ご飯を食べたのですが
夜は何となく元気ないかな?と感じていました

今朝 ラナを見ると トイレに下痢の跡が!(◎_◎;)
しかもその下痢は殆どがお米でした
朝から夕方までの間に9回
消化されてないお米だらけの下痢をしました
普段の元気はありません

1343382966144.jpg

排泄されたお米を総計すると
0.5合分以上になると思います

ラナにとってアレルゲンであるお米を
ここぞとばかりに ムシャムシャ食べたのでしょう
幸いアレルギー反応は出なかったので良かったです

1343382967329.jpg

まだ下痢は続くのでしょうか?
まったく…困ったお嬢様です(−_−#)

1343382968524.jpg

2012年7月23日 (月)

珍しく

お散歩中 ラナが珍しく単独行動をしてる

1343054026574.jpg

え? そっちも登るの?

1343054029138.jpg

1343055069864.jpg


帰っておいで〜!
川に落ちるよ〜 (>_<)
下手に刺激すると落ちちゃいそうで迎えに行けない
ヒヤヒヤ ドキドキ \(゚д゚lll)

1343054030433.jpg

あ〜よかった!
ちょっと緊張したよf^_^;)

1343055070977.jpg

2012年7月14日 (土)

マイペース

近くでイベントがあり賑わっています
そんな中でもマイペース
風に当たって景色を楽しんでます

1342230596958.jpg

道端でこんな風にペタンコになってると
通りすがりの人が 笑って声を掛けてくれるんです
ラナの作戦成功!

1342230598532.jpg


じつはラナままが一番喜んでて
わざとそうさせてるんじゃないかって⁉
とんでもないですsweat01

ラナは根が生えた様に動かないし
とっても恥ずかしいんですよ〜sweat01

1342230599080.jpg


2012年7月10日 (火)

ガサガサ

ラナが静かに ガサガサ♪やってます
袋の取っ手の穴に頭を突っ込んだようです

1341922987605.jpg

1341922988907.jpg

そんなこと お構いなしで ガサゴソ♪

1341922989745.jpg

娘に見つかって またイタズラされてましたcoldsweats01

1341922990391.jpg

2012年7月 9日 (月)

ハゲ

最近のお散歩 暑くなったからか
ホントに歩きませんthink
すぐ こんな状態になります

1341841119176.jpg

こんな姿を見て「かわいい♡」なんて
言ってくれる人がいるから 調子にのってるのかもsweat02

1341841121289.jpg

1341841122781.jpg


ラナの胸には “ハゲ” が出来てます
獣医さんの話だと 原因不明で
ダックスに多いそうです
ラナの場合 原因が分かる気がしますcoldsweats01

1341841124007.jpg


2012年7月 1日 (日)

馬の蹄

ラナの誕生日プレゼントにあげた 馬の蹄
これ ヤバイですsweat02

一瞬で蹄の虜になりました

1341069399603.jpg


取り上げようとすると
『う〜〜〜…annoy』って唸って
可愛いラナじゃなくなりますcoldsweats02

1341069400899.jpg

美味しいの?
何故そこまで…weep

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »