旅行・地域

2012年10月 2日 (火)

山中湖へ日帰り

10月1日
山中湖方面へ遊びに行きました

『花の都公園』
初めての訪問です
ここはワンコ同伴で入園できます
“向日葵とコスモスのお花畑でラナとお散歩〜♪”
…をイメージしてましたが
前日の台風の影響で向日葵はなぎ倒され
コスモスの時期はまだ早かったようですf^_^;)
地味なお花畑と雲に隠れた富士山をバックに記念撮影(~_~;)

1349358703654.jpg

咲いてる花が少ない時期であり平日だったので
園内はとても空いていました

1349187977242.jpg

誰もいない原っぱで ラナを自由に遊ばせたり
(↑スタッフに注意されました^^;
ちゃんとリードで繋いでね!)

1349188534380.jpg

1349187978016.jpg

1349187979018.jpg

遊具はほぼ貸切♪

1349187979720.jpg

1349187980651.jpg

お花いっぱいの季節にまた来てみたいです


『山中湖』

1349187981768.jpg

『富士吉田の道の駅にあるドッグラン』

1349187982589.jpg

1349187983307.jpg

のんびりとした日帰り旅行でした
こんな休日もいいですね


2012年8月26日 (日)

那須旅行 3日目

最終日は「那須ガーデンアウトレット」へ

この猛暑とコンクリートの照り返しもあって
暑かったですよ〜(>_<)


食品を扱う店以外は 殆どの店が
ワンコを抱き上げていれば入店OKです
ラナを抱っこして店内で涼み
外を歩く時はできるだけ日陰を歩きます

1345972529301.jpg

アウトレットで半日過ごしました
ラナには面白くなかったかもしれせんね(^_^;)

夏の旅行はこれで終わりです

空には夏の雲と秋の雲が入り混じっていました
もう秋が近付いてるんですね

1345972531686.jpg

2012年8月25日 (土)

那須旅行 2日目

「那須どうぶつ王国」に行きました

どうぶつ王国は広いので
エリア間はバスで移動します

1345906881705.jpg

猛禽類・オットセイ・ネコの
パフォーマンスショーを観ました
猛禽類とネコのショーは初体験でした
鳥もネコも ラナよりずっと従順で賢いのです(^_^;)
トレーナーさんに賞賛します

1345906229611.jpg

馬・羊・コンドル・アルパカには
エサをあげました

1345906230780.jpg

どの動物もとにかく可愛い!
フクロウの悟りきった表情は印象的です

そして憧れのハンモックも♪

1345906231811.jpg


犬同伴だと入れないエリアがあるので
1時間半程ラナには預かり所で待ってて貰いました
(500円/2時間)

1345906232722.jpg


広大なドッグランで遊ぶ予定でしたが
この暑さでは ラナが干上がってしまいそうなので
今回は見送りました
残念ながら時間が無くて 触れ合えなかった動物も
観れなかった動物のショーもたくさんあります

今度は良い気候の時期に
また遊びに来たいと思います


那須旅行 お宿

森のコテージ「くるみの木」

コテージ棟のツイン2室のコネクティングルームを予約しました

1345886346329.jpg

ひとつの部屋はこんな感じ

1345886362257.jpg

ツインルームの間のドアを開けて開放するとこんな感じ

1345886372363.jpg

玄関・バス・トイレ・冷蔵庫・テレビetc全て2つ♪
ちょっと贅沢気分を味わえました

ペンションと違って 他のワンコや宿泊者の物音が
あまり気にならないのも良かったです

1345886379988.jpg

家族風呂も2つあり 温泉ではないけど気持ち良いです

夕食はイタリアンのコースでボリュームがあります

1345886394202.jpg

朝食のクロワッサンは焼きたてで美味しい♡
お腹いっぱいなのに おかわりしちゃいました

1345886405869.jpg

何より嬉しいのは清掃がゆき届いていて清潔感があることですね
不自由する事なく快適に過ごせました
また利用したいお宿です(^∇^)

2012年8月24日 (金)

那須旅行1日目 乙女の滝

今日の観光は 乙女の滝です
宿泊する「くるみの木」の近くにあるというので
せっかくだからと行ってみることにしました

駐車場から少し階段を下ります
ラナを抱っこして行ける程度の階段です

そこは予想以上に素敵な滝でした

1345883191428.jpg

1345883207244.jpg

滝つぼの近くまで行くことができます
マイナスイオンたっぷり!
涼しくて気持ち良い〜♪( ´▽`)

1345883215953.jpg


気分もリフレッシュして
森のコテージ「くるみの木」へLet's go!

那須旅行 1日目 ランチ

那須に着いたら まず昼食です
評判を聞いて一度行ってみたかった
田舎のレストラン「はしもと」を訪ねました
評判通り 食事以外に煮物の小鉢が好きなだけ食べられます
こんにゃく・人参・イカと大根・じゃがいも・
さつまいも・きゃらぶき・なす・トマト etc…
様々な味付けの色々な野菜の煮物が並んでいます
もちろん全種類頂きました

1345818559441.jpg
(煮物は濃いめの味付けかな)

ラナままは「うどんと天ぷらの定食」を注文しました
この天ぷらの量 スゴイでしょ!

1345818628681.jpg

野菜の種類を数えたら12種類ありました
どれも美味しかったです♡

ラナにもかぼちゃのクッキーをくれました

1346070858633.jpg

天ぷらは食べ切れなかったらお土産に包んであげると言われたけど
全部平らげました…苦しい…(~_~;)

子供達には「ブルーベリー摘んでみるかい?」
と畑の横にあるブルーベリーを自由に摘ませてくれました

1345818711309.jpg

1345818762230.jpg

旅行というと野菜不足になりがちですが
こんな食事が出来ると嬉しいですね
「はしもと」に来てよかったです(^-^)

1345882875490.jpg

ありゃありゃ…
昼食だけで1ページ終わっちゃった(^^;;
まだまだ続きます♪